BLOG

  • アウトプット 2019/07/19  
     
     
    情報が溢れかえっております。
     
    昨日も今日も、そしてきっと明後日も。
     
     
     
    という事は、
     
    インプットをするにはとても適した状況で、
     
    ”人の心”以外の知りたい情報はほとんど手に入る。
     
     
     
    便利な世の中になった。
     
    そして、惑わされる時間も格段に増えていると思います。
     
     
     
    しかし、
     
    その手に入れた情報、
     
    頭の中にしまったままではないでしょうか。
     
     
     
    インプットしたら満足、
     
    多くの方がそのような状態なのではと感じています。
     
     
     
     
    様々な業界の最前線で活躍している人々は、
     
    アウトプットが非常に上手だと聞いたことがあります。
     
    普通の人が8:2くらいでインプットが多いのに対し、
     
    彼等は5:5もしくは4:6ほどのバランスでアウトプットを重視しているとの事。
     
     
     
    アウトプットをする事で本当の知識=財産に変わるとも言われていますし、
     
    情報は発信してナンボ!
     
    発信できる場もSNSをはじめとして沢山ありますので、
     
    ”アウトプット上手”は確実に増えているのでしょう。
     
     
     
     
    それでも、
     
    実際に会話をしてみて「アウトプットが上手いな~」と感じる人は
     
    そんなに多くない気がします。
     
    恥ずかしがって言わないのかなぁ?
     
     
     
     
    あんまりうるさいのは嫌ですけど、
     
    情報発信を的確にできる”おしゃべりさん”は結構好きです(たまにしか出会わないけど)。
     
    そういう人は得てして仕事も出来たりする。
     
    頭の中でインとアウトがしっかりと整理できているんでしょうね。
     
     
     
     
     
    まあ、
     
    言ってみればこのブログもアウトプットの一環。
     
    悲しいかな、上手に情報発信しているとは言い難い。
     
     
     
    私の場合は、逆に(なんの逆?)インプットが少ないのかもしれません。
     
    割と「ばっか食い」するタイプですので。
     
     
     
     
     
    職業柄、これではいけませんね。
     
     
     
    適切なインプットと工夫を凝らしたアウトプット。
     
    これが、広告業界に携わる人間には必要不可欠な要素のように思います。
     
    ガンバラナイト。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.