BLOG

  • コンビニあるある 2019/07/11  
     
    梅雨過ぎますね、気候が。
     
    もう何日太陽を見ていないだろう。
     
    気分が滅入る人も出てきますよね、きっと。
     
     
     
    しかも、週間予報で晴れマークひとつもなし。
     
    太陽に出会えるのはいつになる事やら。
     
    陽射しが待ち遠しい!!
     
     
     
     
     
    なんて事を今は書いていますが、
     
    本格的な夏が来たら、
     
    「暑いのはもう勘弁して~」
     
    って文句を言っているはず。
     
     
     
    わがままなもんです、人間は。
     
     
     
     
     
     
     
    話は変わりまして。
     
     
    今日、沖縄にセブンイレブンが初進出したとの事。
     
    これで、セブンイレブンは全国制覇!
     
    っていうか今までなかったんですね、沖縄には。
     
    そっちにビックリですけど。
     
     
     
     
    そうそう、
     
    ひとつコンビニあるあるいいですか?
     
     
     
     
    コンビニって
     
    あるところにはあるけど、無いところには無い
     
    そんな気がしません?(特に車で移動中)
     
     
     
    ずっと探して無かったのに、
     
    あった途端に向かいにもある!みたいな。
     
    「なんでやねんっ!」
     
    ネイティブな関西弁が出ちゃいますよ(関東の人間ですが)。
     
     
     
     
    これ結構経験あるんだよな~。
     
    私だけですかね...
     
     
    トイレを借りたい時にホント良くある。
     
    なんでやねん!  ←気に入ってる(バカの一つ覚え)
     
     
     
     
     
    すみません、
     
    とりとめのない話になりました。
     
    ここから右肩上がりに面白い話を、
     
    って事にはなりません。
     
     
    本日はこれにて終了でございます。
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.