BLOG

  • アレさえなければなぁ... 2019/07/10  
     
     
    行ってまいりました~健康診断。
     
    普段、健康に気を付けていない奴に限って、
     
    この日をありがたく感じたりする(私の事です)。
     
     
     
    一週間前くらいから軽くダイエットを試みたりして。
     
    意味無いのにねー。
     
     
     
    まあ、心の奥では健康でいたいと願っているんですよね。
     
     
     
     
     
    で、
     
    健康診断の際に毎回思う事があります。
     
     
     
     
    バリウム飲む胃の検査、キツくない!?
     
     
     
     
    体をクルクル回転させられ、
     
    しまいには逆さまにもなる。
     
    しかも、まあ手際が良いのでどんどん進む。
     
     
    キツい、キツいんじゃー!
     
     
     
     
    ぜーったい、あれよりいい方法があるはず!
     
    政治家とかお偉いさんは違うやり方をしてるに違いない!!
     
     
     
    ...そんな事はないか。
     
     
     
     
     
    ホントにアレさえなければ、
     
    いい息抜きになるんだけどなぁ健康診断。
     
     
     
     
    あっ、もうひとつあった。
     
    バリウムを外に出す作業。
     
     
    「下剤飲んでおいてね~」
     
    なんて軽い感じで言われるんですけど、
     
    とにかくお腹痛くなる。
     
     
     
    下剤、普段飲まないからなぁ。
     
    あの痛みも若干恐怖でござります。
     
     
     
     
     
    でも必要ですよね、健康診断は。
     
    個人ではなかなか行かないかもしれない。
     
    義務的な感じで企業側が後押ししているのは、
     
    純粋にいい事だと思います、はい。
     
     
     
     
     
    健康な体と、
     
    柔軟性のある心で、
     
    高みを目指す仕事をしていきたいものです。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.