BLOG

  • ”asobiba” 2020/03/31  
     
     
     
    今日は、
     
    家での楽しい過ごし方について書いてみようかと思います。
     
     
     
     
    まあ、色々ありますよね。
     
    ゲーム、料理、パズル、トレーニング、楽器演奏、音楽鑑賞、映画鑑賞etc.
     
     
    個人的には、家に居続ける事自体が苦手なので、
     
    どれもそこまで熱中できないかもなんですが。
     
     
     
     
     
     
    そんな私が、
     
    最近ハマっているものが2つ。
     
     
     
     
    ひとつは掃除。
     
    元々水回り専門部隊なので、
     
    お風呂・トイレ・キッチンに集中しているのですが、
     
    もう時間を忘れてひたすらキレイキレイ!
     
     
    しつこいんですかね?汚れよりも私の方が。
     
    ピカピカになった空間で深呼吸。うん、気持ち良い。
     
     
     
     
     
    ふたつ目は、
     
    愛犬とたわむれること。
     
     
    名前は「コロナ」。
     
    何ともタイムリーな響きのオスのミニチュアダックスと
     
    の~んびりするのがたまらんのです、最近。
     
     
     
    昨年、
     
    首ヘルニアにかかり大分つらい思いをさせてしまい、
     
    それ以来愛おしさが倍増しまして。
     
    これまた時間を忘れて一緒に昼寝したり、ボール遊びしたりしています。
     
     
     
     
     
    ふたつとも地味と言えば地味ですし、
     
    「もっと楽しい事あるでしょ」って言われそうですけれど、
     
    私が家時間を堪能するには、現在のところこれらは欠かせません。
     
     
     
     
     
    これからしばらくは”家遊び”が重要なファクターとなりそうですから、
     
    せっかくなんで究めるくらいのつもりで楽しもうかなっ。
     
     
     
     
    みなさんはどんな家遊びが好きですか?
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.