BLOG

  • 過去に感謝! 2020/01/27  
     
     
    元NBAのスーパースター、コービーブライアントさんが
     
    ヘリコプターの墜落事故で亡くなりました。
     
     
     
    バスケ小僧だった身としては、
     
    ショックが大きい。
     
    何せ、あの”神様”マイケルジョーダンと並び称される選手でしたから...
     
     
    ご冥福をお祈り申し上げます。
     
     
     
     
     
     
     
    さて今日は、
     
    バスケの流れで思い出した事があるので、
     
    それについて書いていこうと思います。
     
     
     
     
     
    小・中・高と約8年間、
     
    バスケ中心の生活を送っていた私。
     
    途中、エスケープした期間もありましたが(後日、詳しくお伝えします)、
     
    必死に汗を流しておりました。
     
     
     
     
    中でも、
     
    高校2年の冬~3年の春にかけては、
     
    本当にバスケの記憶しかない。
     
     
     
     
    食事も睡眠も入浴も、すべてバスケの為。
     
    後々考えると、
     
    とんでもなく視野が狭かったと思いますが、
     
    逆にそこまで集中していた自分を羨ましくも感じていました。
     
     
     
     
     
     
    そして10年ほど前、
     
    「もしあの時のバスケの様に、仕事を真剣に追求したらどうなる?」
     
    って考えたことがあって。
     
    寝ても覚めても仕事の事だけを想ったらどうなるのかなって。
     
     
     
     
    で、実践してみたんです。
     
    慣れるまでにはちょっと時間がかかりましたが、
     
    それまでにない仕事(生活)スタイルを何とか手にする事ができました。
     
     
     
     
    ただ、結果が伴うには更に時間を要し...
     
    結局、ある程度満足できる成果が出るまでには1年近くかかりましたね。
     
     
    でも、
     
    あの時の行動が現在の自分を支えてくれているのは間違いありません。
     
    仕事人生のターニングポイントでしたね、確実に。
     
     
     
     
     
    って事は、
     
    バスケに感謝しなくっちゃな。
     
    共に頑張ってた仲間達や先生にも。
     
    ありがとさんですー!!!
     
     
     
     
     
     
    人生には”本気にならなきゃポイント”が必ずある。
     
    それも、多分何回か。
     
     
    その時にどれだけ動けるか。
     
    全てはそこで決まるのではないでしょうか。
     
     
     
     
     
    まぁ、
     
    いつも頑張っている人には関係ないかっ。
     
    私みたいに腰が重い奴は、
     
    一念発起しないとダメなんですけどね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.