BLOG

  • 負けてられないし 2020/01/24  
     
     
    「なんだし、なんだし、エージーシー」
     
    を連呼するAGCのCM。
     
    ミョーに耳に残るんですよね。
     
     
     
    そもそも「なんだし」は「なんだよ」
     
    という意味合いらしいのですが(※誰だし→誰だよ みたいな感じ)、
     
    CM自体が”なんだし?”なのでは!?
     
     
     
     
    って、
     
    こうして話題に取り上げている時点で、
     
    AGCさんの戦略は当たり、ということでしょうね。
     
     
     
     
    広告に携わる仕事をしている身としては、
     
    刺激を受けますし、また勉強にもなります。
     
     
     
    確かに、商品や企業の力が強ければ、
     
    色々な展開が想像できるかもしれません。
     
    しかし、その中で多くの心に残るCMを創り出すのは容易ではないはず。
     
     
     
    そうなると、
     
    純粋に”アイデア勝負”なんでしょうね。
     
    規模や知名度の問題ではなく。
     
     
    私達にも、すんごいものを発信できる可能性があるという事です。
     
    雑誌というメディアを通して。
     
     
     
     
     
    広告主様ひとつひとつに対し、
     
    先入観ではなく本質を理解した上で魅力を判断。
     
    そして、言葉を紡ぎビジュアル調整をし組み上げていく。
     
     
    このような流れをおろそかにする事無く、
     
    真摯に取り組み続ければ、
     
    「なんだし」に負けないものが出来上がるかもしれません。
     
     
     
     
     
    今、雑誌広告に出来る事は何か?
     
     
    追求しがいのあるテーマです。
     
    弊社HPのトップに掲げているだけあります。
     
     
     
     
     
    「あのいい広告作ったのどこの会社?」
     
    「ウチだし」
     
     
    そう言いたい。
     
    是非言いたい。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.