BLOG

  • 風評被害!? 2020/01/15  
     
    いや~、
     
    朝から「怒」でした。
     
    不甲斐ない仲間の態度に。
     
    久々にワッ!と言葉をぶつけましたね。
     
     
     
    ちょっとね、みんなの前でやっちゃったんで、
     
    多分気を悪くした社員もいると思います。
     
    そこは素直に反省。
     
     
     
    ただ、
     
    「あいつ怒りキャラだよな~」と
     
    思われることに関しては、
     
    風評被害だと思っております!(笑)
     
     
     
     
     
    最近考えるんです。
     
    怒る人が減ったなぁと。
     
     
     
    いい事なのかもしれません。
     
    和やかな雰囲気の方が仕事しやすいでしょうし。
     
    怒れないんじゃなくて、怒らないんだったら、まあ〇ですかね。
     
    上手にものを伝える術をみんな持っているのでしょう。
     
     
     
    そこにいくと私は...
     
    令和の世の中では生きていけないかもしれません!
     
     
     
     
     
    と言いながら、
     
    怒る事は必要だと思っています。
     
    大切なものを傷つけられた時は特に。
     
    これは物質的なものだけではなくて、”想い”も含まれます。
     
     
     
     
    ちなみに私が今日怒ったのは、
     
    想いの部分。
     
    仕事への向き合い方への不満が爆発といったところです。
     
    ずっと大事にしてきている事なので。
     
     
     
     
    今年の漢字を「穏」にしているから怒らない、
     
    そんなことはありません。
     
    スイッチはいつでも入ります。
     
    その行動に移る前にちょっと考えようってだけで。
     
     
     
     
    何だか結果的に、
     
    「怒りキャラですけど何か?」
     
    みたいな感じになってきましたが、
     
    そんなことはありませんからねー。
     
     
     
     
     
    社内を見渡してみると、
     
    抱え込んでる社員もいるんだろうなとは感じます。
     
    各社員が想いをぶつけられる場所・環境を整えていけたら、
     
    より強い組織になれるのでしょうね。
     
     
     
    自分にも出来る事があるはず。
     
    広い視野を持ってチャレンジです。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.