BLOG

  • ヒト人ひと 2020/01/09  
     
     
     
    足の古傷が痛むんです。
     
     
     
    このブログでも書いたことがあるんですが、
     
    7年ほど前に職場の階段から落ちまして。
     
    その際に痛めた箇所が、寒くなってくると騒ぎ出す。
     
    よって、びっこひきひき通勤しております。
     
     
     
     
     
     
    それにしても、
     
    東京は人が多すぎるなぁ。
     
    知らない人が周りにうじゃうじゃいるって考えるとちょっと怖い。
     
    電車なんかは距離も近いし。
     
     
     
     
    と言いながら、
     
    以前都心に住んでいた時はバス通勤だったんですが、
     
    非常に快適でした(これ、本当にたまたまその路線はってことです)。
     
    そんなに混んでないし。顔なじみも出来たりして。
     
     
     
    あの頃はあまり感じなかったけれど、
     
    最近は人の多さに若干まいっています。
     
     
     
     
    まあ仕方ないか、
     
    自分で選んでいる道だ。
     
    気分を紛らわせつつ乗り切っていきましょう。
     
     
     
     
     
     
     
    話は変わりまして。
     
     
    社員数が増えたからでしょうか、
     
    社内で色々な意見・考え方が表に出てくるようになりました。
     
    議論をする時間も多くなったなと感じています。
     
    いい事だと思います。言うのは自由ですしね。
     
     
     
    ただ、
     
    そうなるとコントロールする機関は必ず必要になる。
     
    結局、この部分が一番大事なんです。
     
     
     
    その一翼を担って業務にあたっている以上は、
     
    広い視野・的確な判断が求められます。
     
    常に矛先を研いでおかなくては。
     
     
     
     
    びっこひいてる場合じゃねぇぞっ、と。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.