BLOG

  • 富士山を見ながら通勤しています 2020/01/08  
     
     
    昨年末に、
     
    「国民10万人がガチ投票!戦国武将総選挙」
     
    なるTV番組をやっておりまして。
     
     
     
    武将好き(ガチではないけどエセでもない)としては、
     
    絶対に観なければいけない番組です。
     
     
     
     
    感想は...
     
    とても面白かった!
     
    1位予想は織田信長だったんですが、
     
    見事に的中!
     
     
     
    いや~愛されてますね信長殿。
     
    私のイチ押し真田幸村は惜しくも4位でした(1位は諦めてました。初めから)。
     
     
     
     
    是非またやって欲しいなぁ。
     
    でも、順位はあまり変わらないかな。
     
    大河ドラマの影響で、明智光秀は票を伸ばすでしょうけど。
     
     
     
     
     
    で、
     
    個人的に作って欲しい番組があるんです。
     
     
     
    「山好きが選ぶ 好きな山総選挙」
     
     
     
    ...ダメですかね?
     
    物凄く面白そうなんですけど。
     
    録画して永久保存しちゃいます、きっと。
     
     
     
     
    そう、
     
    何を隠そう私は山大好き人間(こっちはガチ)。
     
    登りませんよ。見る専門です。
     
     
     
     
    いいんですよね、
     
    いつでもそこにあるという安心感が。
     
    ずっと見守ってくれている感じが。
     
    好きな女の子とかに言うと、大概引かれましたけど。
     
     
     
     
    「山好きが選ぶ 好きな山総選挙」
     
    実際に番組が制作されたとしたら、1位は富士山でしょう。
     
    これは仕方がない。
     
    富士山には、逆らえない威厳があるもんな。
     
     
     
     
    ただ、私のイチ押しは
     
    北海道駒ヶ岳。
     

     
     
    どうです?美しいでしょ~。
     
     
    子どもの頃からずっと好きなんです。
     
    未だにに完全な姿を見た事はないんですが(行くといつも天気悪くて)。
     
    近いうちに必ずや!
     
     
     
     
     
    さて、
     
    何のこっちゃな内容になりましたが、
     
    書いていて楽しかったです、今日。
     
    いつもこんな感じでいけたらいいなぁ。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.