BLOG

  • 懐に飛び込む為に必要なのは 2019/12/23  
     
     
     
    弊社は、28日(土)から年末年始の休業となりますので、
     
    今日からの5日間が一年を締めくくる業務です。
     
     
    みんなさぞかし気合いが入っているんだろうな、
     
    と思いきや比較的スローな感じで月曜日はスタートしております。
     
     
     
     
    ご提案先の企業様も何かとお忙しい時期ですので、
     
    大きな動きは出づらいタイミングですから、
     
    その部分で消極的になってしまっている社員もいるようです。
     
    まあ、その気持ちが分からなくもないですが。
     
     
     
     
    しかし!
     
    全然へっちゃらな奴もいまして。
     
    気にしてないんでしょうかね?
     
    ただ単に何も考えてないだけか?
     
     
     
     
    でも、こういう社員が強いんです。
     
    鈍感力をいかんなく発揮。
     
    いつもと変わらずグイグイいく。
     
    そして、それは間違いなく正解なのです。
     
     
     
     
    相手の事を考えすぎる余り、
     
    言いたい事が言えない、手が止まるというのは本当に良くある。
     
    その点、鈍感力強し君(さん)は常に同じテンションで、
     
    自らの仕事を的確にこなしていくのです。
     
     
     
     
     
     
    鈍感力万歳!!
     
     
     
     
     
     
    絶対に必要な能力だと思っています、仕事をしていく上で。
     
    鈍感過ぎるのはいかがとは思いますが、
     
    繊細過ぎるよりは百倍いいんじゃないかと。
     
    語弊がありますかね?
     
     
     
     
    もちろん、
     
    提案先に失礼があってはいけません。
     
    引くところはきちんと引く。
     
    そこをわきえまた上での鈍感力万歳です。
     
     
     
     
     
    個人差はあると思いますが、
     
    厳しい競争社会を生き抜くために、
     
    いい意味での”図々しさ”を身に付けて欲しいと思います。
     
    かく言う私にも欠けている部分ですが...
     
     
     
     
     
    さて、ラストスパートです(まだ5日間ありますが)。
     
    賑やかに駆け抜けたい!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.