BLOG

  • 見返りがなくっちゃ続けられないよね~ 2019/12/13  
     
     
     
    ダイエット
     
    禁煙
     
    禁酒
     
    筋トレ
     
    勉強
     
    etc.
     
     
     
    自分でやると決めた事を続けるって
     
    すごく意味があると思います。
     
     
     
    誰に強制されている訳でもないので、
     
    とにかく自制心&やる気が重要。
     
     
     
    「今日はちょっとサボろうかな...」
     
    と一旦気を抜いたら、もう元の場所へは戻れません。
     
     
    そこをグッと耐えて次の一歩を踏み出せば、
     
    しっかりと道は続いていく。
     
     
     
     
     
    私は非常に意思の弱い人間なので、
     
    すぐに「まっいっか!」となる。
     
    ですから、ダイエットをはじめ続いたためしがありませんでした。
     
     
     
     
    ところが、
     
    10年程前から始めた日記だけは、
     
    一日も欠かさず続いているんです。
     
    奇跡。
     
     
     
     
     
    始めたきっかけは、
     
    ”毎日をリセットしてから眠りに就きたい”
     
    という想いからだったんですが、
     
    これが効果てきめん!
     
     
     
    仕事にもプライベートにも
     
    いい影響を与えてくれるものとなっていきました。
     
     
     
     
     
    そう、
     
    ここが重要なんですよね、続けるためには。
     
     
    何かを始めたことによって、いい変化が表れる。
     
    すると、それが自分に必要だと感じるようになる。
     
    そうなれば、無理せず続けていける。
     
     
     
     
    何が自分に合っているのかは、
     
    正直始めてみないと分からないでしょう。
     
    ですから、とりあえずチャレンジというのはいかがでしょう?
     
    全てはそこから、ですね。
     
     
     
     
     
    ともあれ、
     
    何かひとつでも「続けている事」があると、
     
    ちょっとした自信になると思うんです。
     
    「やればできるじゃん、俺」って感じで。
     
     
     
     
     
    このブログも、
     
    ”オフィスに出社した日は必ずあげる”
     
    という自分ルールのもと続けています。
     
     
     
    途中でアメブロから引っ越しをしましたが、
     
    通算でもうすぐ2年に。
     
     
     
    仕事の空き時間をフルに活用して進めているんですが、
     
    ブログを書くことで、仕事全般が整いやすくなったと思います。
     
    まあ、そういう利点があるから続けられてるって事ですね。
     
     
    たまに、とてつもなく悩まされますが...
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.