BLOG

  • 凡事徹底 2019/12/03  
     
     
     
    「当たり前の事を当たり前に行う」
     
     
    その重要さは、
     
    業種は違ってもどこの企業でも同じだと思います。
     
     
     
     
    これは予想でしかありませんが、
     
    その”当たり前”に苦労しているケースは非常に多いのではないでしょうか。
     
     
     
     
     
    先日、ホリエモンさんのとある発言に注目しました。
     
    彼はミュージカルに出演を予定しているのですが、
     
    そのPR・集客についてのもの。
     
     
     
     
    ”ホリエモン”は著名人ですので、
     
    「宣伝活動などしなくても人は集まるんでしょ」
     
    というように思われている(私もそう思っていました)。
     
     
     
     
    しかし、
     
    「そんな訳ね―じゃん」
     
    それがホリエモンさんの意見でした。
     
     
     
    そして、
     
    人を集める為・チケットを売る為に
     
    ものすごく細かな営業活動をしていると熱弁。
     
    「それが当たり前でしょ」とも。
     
     
    実際、ミュージカルの集客は順調のようです。
     
     
     
     
     
    さすがだな。
     
    やっぱり結果を出してる人は、
     
    それ相応の動きをしている。
     
    必要な事が何かを分かっている。
     
     
     
     
    きっと、
     
    世の中は非常にシンプル。
     
    ”成功者”と呼ばれる人ほどシンプルな思考を持ち、
     
    スムーズな流れを大事にしていると感じています。
     
     
     
     
    当たり前の事だけをやっていればいいって事じゃないけれど、
     
    当たり前をスルーした先に望んだゴールなんてない。
     
    それは真実のようです。
     
     
     
     
     
     
     
     
    ありゃ、
     
    ”当たり前”のようにお腹が空いてきました。
     
     
    今日は何食べよっかなー。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
    【タイトル説明】
    当たり前のことを徹底して行うことを表した四字熟語。
    結構メジャーな言葉のようです(私は知りませんでしたけど...)。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.