BLOG

  • 目標のひとつは... 2019/11/28  
     
     
    本日は、
     
    弊社カレンダーで11月度の最終日となります。
     
     
     
    うん、朝からみんな気合が入っている様子。
     
    しっかり締めくくろう!
     
     
     
     
     
     
    さて、
     
    今日の様に月の締め日だったり、
     
    年末があったり、年度の締めがあったり。
     
    区切りってやっぱり大切。
     
     
     
     
    で、
     
    そういった大きなものも重要ですが、
     
    出来る限り小さく区切る事を私は推奨しています。
     
     
     
     
     
    最低でも週単位。
     
    出来れば一日単位。
     
    理想は、AM~PMでの切り替え。
     
    期間は短ければ短いほどいい。
     
     
     
     
     
     
    調子が良くてもそうでなくても、
     
    一度フラットに。
     
    その状態でいられる時間を長くするのが目的でもあります。
     
     
     
     
    「調子いいのに無理にコントロールする必要ある?」
     
    そう思われる方もいるかもしれません。
     
    ですが、常に良い状態でいられる事ってまず無い。
     
    そんなに社会は甘くない。
     
     
     
    であれば、
     
    ”良くもない悪くもない”
     
    そんな、何だか中途半端な状態がベター、
     
    いやベストだと考えています。
     
     
     
     
    そりゃ、アドレナリンが出る時もありますよ。
     
    でも出っぱなしって事はないでしょ?
     
    だから、それは一種の異常な状態な訳です。
     
    スーパーサイヤ人的な。
     
     
     
     
     
    よって、
     
    フラット最高!!なんですよ。
     
    調子悪っ!な状況は一刻も早く抜け出したいでしょうしね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    このブログを振り返ってみると、
     
    「いい気になるなよ、自分」
     
    という戒めみたいな内容が多いように思います。
     
     
     
     
    調子に乗りやすいタイプなので、
     
    本当に気を付けるようにしていて。
     
    自分を見失わないように。
     
     
     
     
    あまり過度にやると卑屈に映ってしまうので、
     
    口に出したりはしませんが(書いちゃってるけど)。
     
     
     
     
    まあ、生きる指針の一つとも言えますかね。
     
    大きくブレずにいられる要因であるのは間違いなさそうです。
     
     
     
    今日のブログの内容は、
     
    個人だけでなく企業のスタンスとしても
     
    通用すると考えています。
     
     
     
     
     
     
     
    それはさておき。
     
     
     
    私の目標は、
     
    いつ行ってもニコニコむかえてくれた駄菓子屋のおばちゃんです。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.