BLOG

  • 驕る平家は久しからず 2019/11/06  
     
     
    急に、
     
    「自分を律する」
     
    という事を意識するようになりました。
     
     
     
     
    自分としては比較的出来ている、
     
    と勝手に思っていたんですが、
     
    全くダメな事気付き。
     
     
     
    このままではイカンという事で、
     
    いきなりスイッチが入った訳です。
     
     
     
     
     
    律するとなると、
     
    必要な要素がいくつかあり。
     
     
     
     
    まずは感情のコントロール。
     
    これが一番大きな要素だと思われ。
     
    そして一番難しいのではないかと考えています(私もこの部分がダメダメだと判断しました)。
     
     
     
     
     
    他にも、
     
    遅刻をしないとか(基本中の基本)、
     
    悪口を言わないとか(小学生じゃないんだから)、
     
    体を定期的に動かしていくとか、挙げていけばキリがありません。
     
     
     
     
     
    世の中で「成功者」と呼ばれている人は、
     
    自分を律する事に長けているというデータがあります。
     
    個人で活躍する人はもちろん、多くを束ねるポジションでも、
     
    まずは自分をしっかりと整えているという事実があるのです。
     
     
     
     
    「自分で決めたルールを守り続ける」
     
    簡単そうで、非常に難しい。
     
    何せ、管理するのが自分しかいないのですから。
     
    甘えようと思えばいつでも甘えられる。
     
     
     
     
    だから、
     
    どんな小さな事であっても、
     
    「自分のルール」を貫いている人は尊いのだと思っています。
    ※他人に迷惑をかける「ルール」は✖ですよ。それはただのわがまま。
     
     
     
     
     
     
    という事で、
     
    ちょっと自分に負荷を多くかけてみようと考えています。
     
    その中で、どんなパフォーマンスが出来るのか。
     
    人知れずチャレンジです(書いちゃいましたけど)。
     
     
     
     
     
    いつの日か、
     
    ”立派な大人”になる為に。
     
    しっかりと言葉を残せる人になる為に。
     
     
     
    まだまだヒヨッコって事ですね。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.