BLOG

  • 「○○の日」って、一年分あるんですね(しかも数パターン) 2019/11/05  
     
     
    今日は「雑誌広告の日」。
     
     
    日本雑誌広告協会が1970(昭和45)年に雑誌広告の信頼を得るために、
     
    制定した記念日です。 
     
     
     
     
    雑誌広告の提案・制作を生業としている弊社としては、
     
    見過ごせない日。
     
    どれだけの社員がチェックしているかな、とちょっと注目していましたが、
     
    現状、誰も話題にはしていません...
     
     
     
     
     
    とは言え、興味が無いって事ではありませんよ(多分)!
     
    雑誌広告、
     
    ビシッと制作させて頂きますー!
     
     
     
     
     
     
     
     
    さて、
     
    先週末に社内で席替えを行いました。
     
    大移動という程の規模ではありませんが、
     
    私をはじめ環境が変わった社員が数名います。
     
     
     
     
     
    いいもんですね、見える景色が変わるっていうのは。
     
    新鮮です、とても。
     
     
     
    中には「嫌だな」と思っている社員もいるでしょう。
     
    環境が変わるのが苦手っていう人、結構多いですから。
     
     
     
     
     
     
    でも、これって慣れだと思っています、個人的には。
     
     
     
    私は、過去15年間で8度程引っ越しをした経験があり、
     
    順応力をその都度UPさせてきました。
     
    「次のところでもいい事あるだろう」という、
     
    漠然としたプラス思考を手に入れたのです。
     
     
     
     
     
    ありますよ、
     
    ”前の方が良かった”と感じるケースも。
     
    まあそれは仕方ない。
     
    見立てが甘かったという事で。
     
     
     
     
     
     
     
    おっと、話が斜めにいきましたね。
     
     
     
    ともかく席替えをした事で、
     
    新しい風が吹いているのは間違いありません。
     
    それが会社にとって良いものなのかそうでないのか、
     
    決めるのは私たちの動き次第。
     
     
     
     
     
    期待を持って、
     
    誠意と明るさも持って、
     
    取り組んでいきますっ!!
     
     
    良い「席替え記念日」にする為に。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.