BLOG

  • お腹には食べ物以外もおさめるのだ 2019/10/30  
     
     
    「短気は損気」などど言いますが、
     
    今までの人生で、その通り!って感じた事が結構あります。
     
    そういう方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?
     
     
     
     
     
    一時の感情は意外にも抑えるのは難しい。
     
    吐き出しちゃった方が、精神衛生上は〇な感じもしますし、
     
    その瞬間はスカッとするんですよね。
     
     
     
     
     
    しかし、
     
    しばらくすると後悔に苛まれるケースが多い。
     
    結果的に心にダメージを負う。
     
     
     
     
     
    愚かだな~と思いますが、
     
    人間は大概そんなものです。
     
     
     
     
    とは言え、
     
    出来ればそんなシチュエーションは避けたい。
     
     
    その為には、
     
     
    一旦腹におさめる
     
     
    これが重要なのかなと考えています。
     
     
     
     
    難しいんですけどね。
     
    なかなかおさめ切れないものなんです。
     
     
     
     
    それでも何とかトライしなければなりません。
     
    そして、必死に続けようとしていると、
     
    徐々にですがガマンが出来るようになってくる。
     
    成長を感じられると言ってもいいかもしれません。
     
     
     
     
     
     
    自分が短気なものですから、
     
    この様な内容になっていますが、
     
    「私には関係ないな~」
     
    という方もいらっしゃるでしょう(羨ましい!)。
     
     
     
     
     
    でもまあ、
     
    溜めすぎるのは良くないですよね、怒りや不安は。
     
    心が壊れてしまっては元も子もないので。
     
     
     
     
    様々な感情と上手に付き合って、
     
    大らかな心で過ごしていけたらいいなぁ。
     
    そう願う今日この頃です。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.