BLOG

  • 「リア充」ってもう使わないんですかね? 2019/09/19  
     
     
     
    一日って24時間じゃないですか。
     
    でも、感覚的には毎日同じではないですよね。
     
     
     
    今日は、
     
    一日が長く感じた”ラッキーな日”について
     
    ちょっと書こうかと思います。
     
     
     
     
     
     
    とある休日。
     
    朝から予定が詰まっていて、
     
    分刻みで動かなければいけない状態になっておりまして。
     
     
     
    夕方までに6つのイベントがあったんです(そんなに大袈裟なものじゃないですよ)。
     
    それを着々と、
     
    決して淡々とならず楽しくこなしていきました。
     
     
     
    夜はゆっくりまったり過ごす事が出来て、
     
    疲れがたまるという事もなく。
     
     
     
     
    で、
     
    就寝時にふと思ったんです。
     
    「今日って2日分くらいの価値がある一日だったのでは」と。
     
     
     
     
    こういう日って、
     
    大概短く感じるじゃないですか。
     
    でもその日は充実していて、なおかつ長く感じたんですよ。
     
     
     
    すごく得した気分。
     
    毎日こうだったらいいのにー。
     
     
     
     
    色々な事を少しずつこなしていくのがその秘訣なんでしょうか?
     
     
    今回はたまたま予定が重なったので、
     
    決して計画的ではなかったんですが、
     
    ホントにいい一日だったものですから。
     
     
     
     
    まあ、答えは現状分からないですが、
     
    遠くに旅行に行ったり、有名店でご飯を食べたり、
     
    高い買い物をしたり、フェスに行ったりしなくても、
     
    十分に楽しく満足度の高い一日が過ごせるのは間違いない!
     
     
     
     
     
    ”いいね”がつくような毎日じゃなくてもいい。
     
    自分が満足できるならそれでOK。
     
     
     
     
    個人的には、
     
    時間を有効に使って、幸せを感じる方法を
     
    これからも模索していきたいと思っています。
     
     
     
     
    『誰かを笑顔にする為に動く』
     
    これがポイントなんじゃないかと考えているんですが...
     
     
    いかに。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.