BLOG

  • 中央道って渋滞しまくりだよね ~オーガスタキャンプ2019~ 2019/09/17  
     
     
    3連休だった方も多いかと思います。
     
    新しい週のスタート、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
     
     
     
     
    私はこの連休中、
     
    15日(日)にオフィスオーガスタ主催のフェス、
     
    「オーガスタキャンプ2019」
     
    に行ってまいりましたー!
     
     
     
     
    オフィスオーガスタには、
     
    山崎まさよし、スキマスイッチ、秦基博、竹原ピストル(敬称略)などが所属しており、
     
    全員が集合するこのオーガスタキャンプはここ20年程、毎年行われています。
     
     
     
     
    今年の開催場所は、最近定番となりつつある
     
    「富士急ハイランドコニファーフォレスト」。
     
    晴天に恵まれ、絶好のフェス日和となりました。
     
     
     
     
    3年連続の参戦だったのですが、
     
    コラボレーション的なものが多かった過去2年とは違い、
     
    今年は”個”をテーマに。
     
     
     
    各アーティストが2~4曲程持ち歌を奏で、
     
    それぞれのファンにはたまらないステージとなりました。
     
    個人的にも今回が一番”ささった”かもしれません。
     
     
     
     
    公式のレポートが配信されましたので、
     
    詳細は下記URLから是非ご覧下さい!
     
    http://spice.eplus.jp/articles/254262
     
     
     
     
     
     
     
    という訳で、
     
    非常に楽しい時間を過ごさせてもらったのですが、
     
    ひとつ残念な出来事が。
     
     
     
     
    それは、
     
    撮影・録音禁止だったにもかかわらず、
     
    堂々とスマホをステージに向ける人がいた事。
     
     
     
    近くにいたおじさんには注意しましたが、
     
    会場全体にはそれなりの数の『犯人』がいたハズです。
     
     
     
     
     
    何でそういう事するかな。
     
    ファンなのか?本当に。
     
    気持ち良く過ごしていた私の時間を返したまえ。
     
     
     
     
     
    これって、
     
    一番悪いのは撮っていた本人なのは間違いない。
     
    でも、フェスって箱物のライブに比べるとセキュリティ面が弱いと思うんですよね。
     
    正直、「スタッフよもっと頑張れっ」ていう思いにもなりました。
     
     
     
     
     
    いずれにせよ何事も、
     
    ルールを守る方が結果的に楽しいし満足度も高い。
     
    ”自分さえ良ければ”という考えの奴は迷惑です。
     
     
     
    今回のフェスにいた輩たちも、
     
    ルールを守るのが嫌なら来なければよかったんじゃないかと。
     
     
     
    しかし、来るんだよなそういう奴がこれからも...
     
    ずっとつきまとう問題なんでしょうかね。
     
     
     
     
    おっと、
     
    楽しかった事を書くはずが、
     
    お得意の愚痴になってしまった。
     
    いかん、いかん。
     
     
     
     
     
     
    最後に、
     
    出演者の皆さん、そして運営に関わった全ての皆さん、
     
    素敵な時間をありがとうございました!
     
    来年も素晴らしいフェスが開催されるよう願っています。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.