BLOG

  • ゴメン 2019/09/11  
     
     
    先日の台風15号。
     
     
    関東に上陸したものとしては
     
    史上最強クラスだったとの事。
     
     
     
    確かに、雨風共に強烈でした。
     
    とは言え、自宅や職場の周りでは
     
    そこまで大きな被害もなく。
     
    すでに”過去”として考えていた節がありました。
     
     
     
     
     
    ところが、
     
    昨晩のニュースを見ていたら、
     
    馴染みのある地域が、
     
    停電や断水に未だ悩まされていると報道されていました。
     
     
     
    それは、大切な友人が暮らす地域。
     
    しかも、彼はその自治体の防災担当課に所属しています。
     
     
     
    LINE等で連絡を試みるも、
     
    通信にも障害が発生しているらしく✖。
     
    他の仲間と共に、一歩通行の励ましを送る事しかできませんでした。
     
     
     
    今朝になってやっと連絡がつながり、
     
    彼とその家族の無事を確認。
     
    ほっと胸をなでおろしました。
     
     
     
    まだまだ、復旧には時間がかかりそう。
     
    体に気を付けて乗り切って欲しいと思います。
     
     
     
     
     
     
    ここで問題なのが、
     
    あのニュースを見るまで、
     
    まるで他人事だったという事実。
     
    20年来の仲間だというのに...
     
     
     
     
    情けない。
     
    結局自分さえ良ければそれでいいんだ。
     
    普段、どんなキレイ事を言ってたとしても、
     
    所詮こんなもの。
     
     
     
     
     
    恥ずかしくなりました。
     
    このままじゃ、友人に顔向けできません。
     
     
     
     
     
    もう一度仕切り直しです。
     
    目の前の事に、ひとつひとつ真摯に向き合って
     
    しっかりと過ごしていかなければ、と思います。
     
     
     
    最後になりましたが、
    この度の災害でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
    また、現在でも不自由な生活をされている方々が、
    一刻も早く元の生活に戻れるよう願っております。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.