BLOG

  • ボールの弾む音が好きでした 2019/09/02  
     
     
    10日程前にこのブログで書きましたが、
     
    運動不足解消の為に水泳を始めたんです。
     
    大分体も慣れてきて、距離もタイムも伸びております。
     
     
    このまま続けられたらいいなぁ。
     
     
     
     
     
    さて、そんな私ですが、
     
    小さい頃からスポーツは大好きで、
     
    特にバスケットボールに関しては、
     
    小・中・高と真剣に取り組んでいました。
     
     
     
     
    と言いながら、
     
    高校時代は一度エスケープし、
     
    出戻ったという歴史もあったりますが...
     
     
     
     
     
    その高校時代、
     
    共にボールを追いかけた仲間が先日亡くなりました。
     
     
    突然の病だったとの事。
     
    残念でなりません。
     
     
     
     
    人生、まだまだこれからという時期。
     
    やりたい事も出来る事も沢山あったはずです。
     
     
    心からご冥福をお祈りします。
     
     
     
     
     
     
    いつ何があるか分かりません。
     
    1分先の未来だって、我々はコントロール出来ないのです。
     
    だからと言って、恐れてばかりでは前に進めません。
     
    覚悟を持って生きていく、結局はそれしかない。
     
     
     
     
    常に思っている事ですが、
     
    楽しく充実した毎日を送りたい。
     
     
    壁や長いトンネルを越えなきゃいけないのも知っています。
     
    でも、あきらめたくない。
     
     
     
     
    色々と考えてしまうと、
     
    生きている事さえ怖くなる時もあるけれど、
     
    逃げずに立ち向かい続けていきたい。
     
     
     
     
     
    あいつの分まで...
     
    なんてカッコいい言葉は言えません。
     
     
     
    しかし、
     
    生きている意味を刻んでいく事は、
     
    私にも出来る気がします。
     
     
     
     
    そう、
     
    今日もそしても現在も、
     
    その為の大切な時間。
     
     
     
     
    ひとまず、生きよう。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.