BLOG

  • ある意味罪だと思う事 2019/08/28  
     
     
    あおり運転。
     
    無くなりませんね、いつまでたっても。
     
    つい先日も大きなニュースとして取り上げられていて。
     
     
     
    ホントにしょうもない行為なので、
     
    世の中からの根絶を望みます。
     
     
     
     
    しかし、
     
    気付かぬうちに自分がその行為をしてしまっている事がある。
     
    それは、
     
    前の車がハンパじゃなくスローリーな時。
     
     
     
     
    40km道路を30kmくらいで走られちゃ、
     
    車間はあっという間に詰まってしまう訳で。
     
    あおる気などさらさら無いのに、
     
    見ようによっては”悪者”に映ることでしょう。
     
     
     
     
    これをドライブレコーダで記録して警察に出されたら、
     
    捕まるんでしょうか、私は。
     
    そりゃちょっとご勘弁頂きたい。
     
     
     
     
    ゆっくり走る事だけが
     
    「安全運転」だと考えているドライバーは意外に多い。
     
    周りの流れに乗れずマイペースな運転をする人も。
     
     
     
    スピードを出し過ぎたり、乱暴な運転をするのはもちろんNG。
     
     
     
    しかし、
     
    「ゆっくり運転していれば全てOK」
     
    という考えは間違いです。
     
    教習所でそんな風に教わらなかったでしょー。
     
     
     
    しっかりと交通ルールを守って、
     
    安全で快適なドライブをみんなで心掛けようではありませんか。
     
     
     
     
     
    余談ですが、
     
    私の亡き祖父は元白バイ隊員。
     
     
     
    じいちゃん、みんなに言っておいたぞ!
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
     
     
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.