BLOG

  • スーパーマリオになりたい 2019/08/08  
     
     
     
    厄年って気にしてます?
     
     
     
     
     
    何でこんな質問から入ったかというと、
     
    ここのところ家庭内で色々とあり、
     
    よく考えてみると家族の一人が前厄だったから。
     
     
     
     
     
    本来厄年って統計学だと言われていて、
     
    その年齢あたりになると、
     
    体に変調が起こる可能性が高いですよ、
     
    っていうお知らせなんですよね(諸説あります)。
     
     
     
     
    それがいつの間にか、
     
    悪いことが起こる年だ!
     
    みたいな扱いになっています。
     
    悪い事はみんな厄年のせいだ、ってな感じに。
     
     
     
     
    私も何の根拠もなく、
     
    「厄年だからじゃないの~」
     
    なんて良く言ってますし、
     
    何なら今がまさにその時だったりします。
     
     
     
     
    まあ、用心するきっかけになればそれでいいのかな?
     
     
    「今年は厄年だから慎重にいこう」
     
    「体に気をつけよう」
     
    「人にやさしくしよう」
     
    みたいに。
     
     
     
     
    そして、
     
    悪いことが起きたら厄年のせいにして
     
    深く考えない!
     
    なんて感じで使ってもいいかなと思います。
     
     
     
     
    日本だけなんでしょうね、厄年の概念て。
     
    って思ってたら、
     
    キリスト教にもイスラム教にも同じような風習があるとの事。
     
    こりゃビックリ。
     
     
     
     
     
    多分、我が家のよろしくない流れは厄年のせい!  どーん!!
     
    もしくは気のせい!!  どどーん!!!
     
     
     
     
    ともかく、生きていれば色々あるって事ですね。
     
    ひとつひとつクリアしていこう。
     
    1-1から1-2へ。1-3から1-4へ。
     
    ってマリオか!?
     
     
     
     
    久々にスーパーマリオブラザーズやりたくなってきた。
     
    名作です、あれは。まるで色褪せない。
     
    我々の仕事もそうであれたらうれしいなぁ。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.