BLOG

  • Tシャツの着替えが必要です 2019/08/07  
     
     
    しかしまあ、毎日暑いですね。
     
    ひと昔前とは”レベルの違う夏”になってきている気がします。
     
     
     
     
    私は非常に汗かきなので、
     
    通勤時に歩く時などはかなりこたえます。
     
    Tシャツビチョビチョさんです。
     
    体力も奪われますしね。
     
     
     
     
    でも、
     
    この暑さが嫌いではない。
     
    むしろ元気のいい太陽は大好きだったりします。
     
     
     
     
    今年は梅雨が長かったじゃないですか。
     
    洗濯物は基本的に部屋干し。
     
    やっぱり生乾き臭が気になるんですよね。
     
     
     
     
    で、ここ最近は晴天続き。
     
    洗濯物も太陽の下、一気に乾きます。
     
    実に気持ち良い。太陽万歳!です。
     
     
    それ以外にも、太陽がくれる恩恵は沢山ありますし、
     
    偉大だなって思うんです、純粋に。
     
     
     
     
     
    そうそう水も忘れちゃいけません。
     
     
    先日の夕方、太陽の光をガンガンに浴びた我が家の植栽達は、
     
    枯れる寸前か、と思わせるくらいゲンナリしていました。
     
    そこで、シャワー大量放水!
     
    すると翌朝、彼らはピンと背を伸ばしていたのです。
     
     
     
    「水ってすげー!」
     
     
    単純な私は、ここでも軽く感動を覚えてしまった訳です。
     
     
     
     
     
    太陽と水。
     
    生命の源とも言える存在。
     
    普段の生活でも、しっかりとその力を感じさせてもらっています。
     
     
     
     
    さて、
     
    まだまだ夏は続きます。
     
    せっかくだから目一杯汗かきますかね~。
     
     
     
     
     
    暑いとか寒いとか、
     
    はたまた丁度いいだとか。
     
    四季のある日本に生まれたからこそ味わえるその感覚。
     
    大切に生きていけたらなって思います。
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.