BLOG

  • 元気があれば何でもできる そんな気がする今日この頃 2019/08/02  
     
     
    健康診断の結果が出ました。
     
     
     
    ビックリするくらいボロボロ。
     
    こりゃちょっとマズい。
     
    精密検査受けてくれって項目もありました、二つ。
     
     
     
     
    来週には病院に行こう。
     
    まだまだ元気でいたいので。
     
     
     
    過信していました。
     
    「自分は大丈夫!」っていう根拠のない思い込みがありまして。
     
    年齢も年齢なので、さすがにスルーしている場合じゃなくなってきたって事でしょう。
     
     
     
     
    でも、
     
    怖いんですよね、病院に行くのって。
     
    何かとんでもない事を言われそうで。
     
    言われたら言われたで受け入れるしかないんですけど。
     
     
     
     
    まあ
     
    「大丈夫だよ」と言われる安心感を買いにいくと考えればいい。
     
    ...ちょっとビビるなぁ、やっぱり。
     
     
     
    体が資本です。何だかんだ言っても。
     
    猪木さんも言ってます、
     
    「元気があれば何でもできる!」
     
    と。
     
     
     
     
    これ、ホントに名言。
     
    シンプルですけど、その通り!!って思う事も沢山ありますしね。
     
     
     
     
    ちょっと話は変わりますが、
     
    最近めちゃめちゃ元気に仕事している人って見かけなくなりました。
     
    以前はパワフルな人がもっといたような気がするんですが。
     
    クールな感じの方がカッコよく映るからですかね?
     
     
     
     
    かく言う自分も、
     
    スカしてる事が結構ある気がします。
     
    カッコつけてる場合じゃないだろっ!
     
     
     
     
     
     
    という訳で、
     
    まずは心配事をしっかりと取りのぞき、
     
    湧き上がる感情に素直になって、
     
    周りも元気にできる人材になれたらなと思います。
     
     
     
     
     
     
    では最後に。
     
     
    いくぞっー!
     
    1.2.3. ブヒィー!!  ←いのしし年なので
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    では。
     
     
© Bunka Adic co., ltd. All Rights Reserved.